ひっそり、こっそりと、稼働中。

鑑賞メモ、読書メモ、日常の彩りに思うことなど。

ひっそり、こっそりと。

随分と昔に、つくるだけ作っておいて放置していたこの場所を、映画鑑賞メモ・美術展鑑賞メモ・読書会メモ・読書メモ・日常を彩る出来事に思うこと……etc用に、ひっそり、こっそりと稼働してみようと思います。

 

大人しいひとと思われがちな昨今、そんなじゃないですよと言うのもオコガマシイし、メンドクサイし(笑)。芯の弱い受身な人……そういう認識をされがちな中で、昨年の或る夏、或る場所で言葉を交わした紳士さんの慈愛溢れたにこやかな笑みと、私の言葉を引き受けた上で語ってくださったものが、ちいさくて大きなココロの支えになっているので、、、恐れ多くも、裏テーマとしては、その方へ向けての語りということになるのでしょう。

 

ということで、秘密基地?!での日記、はじまり、hajimari。